
M
O
R
E
政策特集
いつもの買物と 変わる流通 vol.2
物流効率化へ4月から新制度、荷主の意識改革で「荷待ち・荷役時間」短縮へ
トラック輸送は国内貨物輸送量の9割を占めており、日本の物流はトラック輸送がなければ成り立たない。物流を支えるトラック運転手の長時間労働是正を目的に、2024年4
トラック輸送は国内貨物輸送量の9割を占めており、日本の物流はトラック輸送がなければ成り立たない。物流を支えるトラック運転手の長時間労働是正を目的に、2024年4
流通業は深刻な人手不足に直面している。少子高齢化に加え、賃上げや働き方改革の面で他業界に遅れをとっているなど要因は様々だ。背景には、独自の商慣習や人手に頼ったオ
全2件中 1〜2件