
サステナビリティは業界の新たな競争軸 消費者の求める価値に
衣類のリサイクル、サプライチェーン(供給網)の適切な管理――― 。日本の繊維業界がグローバルで勝ち残るには、「サステナビリティ(持続可能性)」を意識した経営が
衣類のリサイクル、サプライチェーン(供給網)の適切な管理――― 。日本の繊維業界がグローバルで勝ち残るには、「サステナビリティ(持続可能性)」を意識した経営が
「ファッション・ビジネス・フォーラム2023」開催 繊維産業における新たな稼ぐ力の創出を目指す「ファッション・ビジネス・フォーラム2023」が2023年1月31
東日本大震災から12年。福島県双葉町で、「思い出の再生と創出」をテーマにした工房の建設が進んでいる。長野県千曲市に本社を構えるシャツメーカー、フレックスジャパン
「脱炭素」の取り組みがグローバルに進む中、繊維産業でも収益力とESG(環境・社会・ガバナンス)の両立を図るSX(サステナビリティー・トランスフォーメーション)が
生活の3大要素である「衣食住」。このうち「衣」に関わる繊維産業は、明治維新以降の日本の近代化を引っ張ってきた。それが1990年代以降、低価格化や人口減少にさらさ
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